今日のカメラ散歩

7月10日

梅雨の晴れ間、垂坂公園へ

梅雨の晴れ間、今日も近場の垂坂公園へ出かけてみた。最近、鳥さんも姿を見せてくれないし、水場の日陰で休んでいたらメジロが水浴びにやってきた。春にはよく見たメジロだが、夏場でも健在、しかも可愛い可愛い若さんも一緒に…  ふと振り向けばめだか池の石にカワセミがちらりと姿を見せてくれた。

時折ここでカワセミを見かけるが、近すぎていつも逃げられる。そこで水場の日陰にひそみ、チャンスを狙っていたのだが、カメラを向けたらすぐ逃げられた。

ワン君も水浴びに…と間違いそうだが、これはヤマガラです。

近くの木の枝からは変な鳥さんに怒られちゃった。ヒヨドリかな・・・